交野線の2600系は、現在平日ダイヤの朝〔おりひめ〕、深夜〔ひこぼし〕とその前後運用のみとなっていますが、2007年のワンマン化実施以前は、1900系と並んで主力車両でした。
その交野線で活躍した2600系の記録写真をいくつかUpしてみました。

f0206711_18503669.jpg

f0206711_18504767.jpg
2617F(4連) 村野にて(2007年1月)

f0206711_18533644.jpg
私市駅で10000系ターゴイスグリーンと並ぶ2612-2810(5連)(2004年3月)

f0206711_185644.jpg
宮之阪で「七夕伝説」副標識を掲げた2600系どうしの顔合わせ 左は準急〔ひこぼし〕私市行き(2005年7月7日)

f0206711_1994593.jpg
枚方市駅で発車を待つ私市ゆき2615F(4連)(2007年1月)

2600系4両編成は、現在基本的に宇治線のみの運用となっています。一方、5両編成は現在3本となっており(5両編成は2600系3本のみ!)、いずれも平日ダイヤの〔おりひめ〕〔ひこぼし〕とその前後運用のみに限定されています。ただ、2600系4両編成が不足するときに、同系の5両編成が宇治線に入ることもあります。
2600系0番台は全体的に老朽化が進んで既に廃車も発生していますが、利用客減による列車本数削減の時代にさしかかろうとする中、後継の車両はどうなるのか、予断を許さない状況と言えます。

http://naohiko.exblog.jp/15579432/