高槻営業所担当の【16】号経路・枚方出口線ですが、現状の利用状況を鑑みて、枚方営業所に移管の上、中型車で運行したほうがよいのでは、と思ったりします。
すなわち、同じ枚方市駅北口に乗り入れる招提線【38】号経路との共通運用を組む。
枚方管内で中型車(エアロミディ)が使われているのは、この【38】号経路のほかは、【87】号経路、そして時折出屋敷線【23】号経路に入るぐらいです が(かつては樟葉八幡線や樟葉中書島線などにも入っていた)、この際、出口線【16】号経路と共通の運用を組んだほうが、効率的のように思われます。
ただし、運行ダイヤについて、35分とか40分間隔というのは少々わかりにくいので、できれば30分ヘッドにしてほしいですね。招提線【38】号経路も同様で、時間帯によっては40分間隔になったりしますが、なるべく30分間隔に揃えてほしい。
仮に【16】号経路が枚方営業所持ちとなれば、「早バス」【1A】号経路とともに、枚方公園口へ乗り入れる同営業所担当の路線ということになり、かつて 1970年代後半の一時期、受け持ったことのある、京阪国道線の残滓・【16】<枚方市駅~寝屋川市駅>を髣髴とさせることにもなります。
http://naohiko.exblog.jp/22645553/
すなわち、同じ枚方市駅北口に乗り入れる招提線【38】号経路との共通運用を組む。
枚方管内で中型車(エアロミディ)が使われているのは、この【38】号経路のほかは、【87】号経路、そして時折出屋敷線【23】号経路に入るぐらいです が(かつては樟葉八幡線や樟葉中書島線などにも入っていた)、この際、出口線【16】号経路と共通の運用を組んだほうが、効率的のように思われます。
ただし、運行ダイヤについて、35分とか40分間隔というのは少々わかりにくいので、できれば30分ヘッドにしてほしいですね。招提線【38】号経路も同様で、時間帯によっては40分間隔になったりしますが、なるべく30分間隔に揃えてほしい。
仮に【16】号経路が枚方営業所持ちとなれば、「早バス」【1A】号経路とともに、枚方公園口へ乗り入れる同営業所担当の路線ということになり、かつて 1970年代後半の一時期、受け持ったことのある、京阪国道線の残滓・【16】<枚方市駅~寝屋川市駅>を髣髴とさせることにもなります。
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