2018年02月28日 さよなら「大阪市営バス」 動態保存の「ゼブラバス」です。 「大阪シティバス(旧・大阪市営バス) / 大阪市内の話題」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 1. 安田 2018年03月01日 08:42 大阪市バスは1983年にゼブラバスからクリーム地に黄緑へ塗り替えられました。 同時期に都バスや高槻市バス等もスケルトン化を機に塗り替えましたが。 大阪シティバスとなりますが、個人的に下記の割り当てで電鉄系各社へ譲渡すべきだったと思います (地下鉄乗り継ぎ割引、満70歳以上大阪市在住者限定の敬老パスも対象とする)。 淀川・東淀川区方面(86系統を除く)→阪急バス、 西・福島・此花・西淀川・港・大正区方面→阪神バス、 中央区北東部・都島・旭・城東・鶴見区方面(86系統を含む)→京阪バス、 中央区南東部・天王寺・東成・生野・東住吉・平野区方面→近鉄バス、 浪速・西成・阿倍野・住之江・住吉区方面→南海バス。 となれば、ドル箱の34系統は京阪バスになっていたかも。 2. 交野が原 2018年03月01日 18:33 >安田さま 守口車庫~今里筋方面(35系統)とか東淀川区~布施系統は京阪・近鉄の共同運行でしょうかね。御堂筋~四ツ橋筋循環(8系統)は阪神バス、大阪駅前~住吉車庫(62系統)は近鉄もしくは南海が最適でしょうか。 3. かがわ 2018年03月01日 21:45 34号系統で気になるのがおおさか東線ですね。おおさか東線の動向次第でダイヤが大きく変わるのか、新しい運行系統ができるのかどうか気になるところです。 4. 交野が原 2018年03月01日 22:22 >かがわさま おおさか東線新大阪開通は34系統にも少なからず影響を与えそうですね。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (4)
同時期に都バスや高槻市バス等もスケルトン化を機に塗り替えましたが。
大阪シティバスとなりますが、個人的に下記の割り当てで電鉄系各社へ譲渡すべきだったと思います
(地下鉄乗り継ぎ割引、満70歳以上大阪市在住者限定の敬老パスも対象とする)。
淀川・東淀川区方面(86系統を除く)→阪急バス、
西・福島・此花・西淀川・港・大正区方面→阪神バス、
中央区北東部・都島・旭・城東・鶴見区方面(86系統を含む)→京阪バス、
中央区南東部・天王寺・東成・生野・東住吉・平野区方面→近鉄バス、
浪速・西成・阿倍野・住之江・住吉区方面→南海バス。
となれば、ドル箱の34系統は京阪バスになっていたかも。
守口車庫~今里筋方面(35系統)とか東淀川区~布施系統は京阪・近鉄の共同運行でしょうかね。御堂筋~四ツ橋筋循環(8系統)は阪神バス、大阪駅前~住吉車庫(62系統)は近鉄もしくは南海が最適でしょうか。
おおさか東線新大阪開通は34系統にも少なからず影響を与えそうですね。