2018年05月29日 京都京阪バス 松井山手にて 松井山手駅に京都京阪バス【17】号経路・イオン久御山行きが乗り入れるようになりました。松井山手での緑のバスには新鮮さを覚えました。ここに乗り入れる京阪バスも、京阪宇治交通からの同じ緑色のバスはあるが、徐々に数を減らしています。 「京都京阪バスほか【洛南地区(淀・久御山・宇治・城陽・宇治田原)】」カテゴリの最新記事 「京阪バス【樟葉・男山・家具団地・八幡・松井山手・京田辺】」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (6) 1. 安田 2018年05月30日 15:18 学研都市線沿線で京都京阪バスは京田辺駅前を走る62系統(新田辺宇治田原線)のみでしたが、 大阪府境ぎりぎりの松井山手にも乗り入れは予想外でした。 2005年のくずは中書島線廃止以来、淀川左岸の京阪間路線バス乗り継ぎが不便になっていましたが、 松井山手久御山線は京阪間路線バス乗り継ぎをしやすくなりました。 思えば京都京阪バスの本社近くを走る唯一の京都京阪バスだったり 2. 交野が原 2018年05月31日 01:19 >安田さま 確かに京都京阪バスの本社(八幡市上奈良)付近を通る唯一の自社路線ですよね。 ただし、第二京阪で木津川を渡ったすぐのところに京都京阪バス淀宇治線が走っており、入出庫系統として上津屋口発着便が設定されています。 3. イッシンタスケ 2018年06月02日 01:06 松井宮田(まついみやでん)付近に何か謎の立体駐車場のようなものが建設されています。商業施設でも作るつもりなのでしょうか? であれば同停留所からの乗降客も増えそうでしょう。 4. 交野が原 2018年06月02日 17:22 >イッシンタスケさま ありがとうございます。 松井宮田付近といえば、新名神IC付近なので、ここに商業施設を作ることは十分考えられますね。今後の動向に注目ですね。 5. 内山 誠 2018年10月24日 10:31 あれは商業施設では無く流通倉庫です。 11/1ダイヤ改正で松井宮田はプロロジスパーク京田辺に改称して移設されます。 http://www.kyotokeihanbus.jp/00news/topics2018/1101-kaitei.pdf なお、路線図を見る限り一旦立ち寄って回転する様にも見えるので、将来は京阪バスのダイレクトエクスプレス直Q京都号の大阪国際大学発着便を全面的に消してその余力でここで折り返す便を作って欲しいものです(同時にこの道を通る67B号経路も停車すべき)。 6. 交野が原 2018年11月01日 16:26 >内山 誠さま ありがとうございます。 プロロジスパークですが、67B号経路も確かに乗り入れてほしいと思います。同じ経路を通るのに67B号経路とは運賃が異なっているいるのは問題でしょう。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (6)
大阪府境ぎりぎりの松井山手にも乗り入れは予想外でした。
2005年のくずは中書島線廃止以来、淀川左岸の京阪間路線バス乗り継ぎが不便になっていましたが、
松井山手久御山線は京阪間路線バス乗り継ぎをしやすくなりました。
思えば京都京阪バスの本社近くを走る唯一の京都京阪バスだったり
確かに京都京阪バスの本社(八幡市上奈良)付近を通る唯一の自社路線ですよね。
ただし、第二京阪で木津川を渡ったすぐのところに京都京阪バス淀宇治線が走っており、入出庫系統として上津屋口発着便が設定されています。
であれば同停留所からの乗降客も増えそうでしょう。
ありがとうございます。
松井宮田付近といえば、新名神IC付近なので、ここに商業施設を作ることは十分考えられますね。今後の動向に注目ですね。
11/1ダイヤ改正で松井宮田はプロロジスパーク京田辺に改称して移設されます。
http://www.kyotokeihanbus.jp/00news/topics2018/1101-kaitei.pdf
なお、路線図を見る限り一旦立ち寄って回転する様にも見えるので、将来は京阪バスのダイレクトエクスプレス直Q京都号の大阪国際大学発着便を全面的に消してその余力でここで折り返す便を作って欲しいものです(同時にこの道を通る67B号経路も停車すべき)。
ありがとうございます。
プロロジスパークですが、67B号経路も確かに乗り入れてほしいと思います。同じ経路を通るのに67B号経路とは運賃が異なっているいるのは問題でしょう。