2018年05月29日 黄檗にて 2005年当時の黄檗駅です。JR奈良線と京阪宇治線が並んでいます。JR奈良線京都-長池間複線化工事が進んでおり、ここ黄檗駅の雰囲気もかなり変わりそうです。 「JR西日本(大阪環状線・大阪南部・奈良・和歌山エリア)」カテゴリの最新記事 「京阪電車(京阪線)」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. 安田 2018年05月30日 19:06 現在の奈良線は205系が走るようになりました。自宅近くを走る武蔵野線は205系の牙城だったのが中央総武線E231系0番台が転入しつつありますが (山手線E235系投入に伴い山手線E231系500・4600番台を中央総武線へ転属し、中央総武線E231系0番台は武蔵野線や八高川越線へ転属しつつある)、 奈良線はやっと205系がと感じます。 長池~木津間は長らく変電所が暫定的に少なかったです。筑肥線筑前深江~西唐津間や川越線川越~高麗川間は変電所増設が90年代に行われたのに。 観光客が増えたこと、E24京奈和自動車道がE89第二京阪道路と直結した影響もあります。 木幡駅と木津駅は神鉄粟生線にもあります。 木幡駅前の某アニメーションスタジオは行ったことあります。 2. 交野が原 2018年05月31日 19:01 >安田さま 今や205系といえば古い車両のうちですね。 JR西日本ではそもそも数自体少ないがゆえ、転用先に苦労、やはり奈良線ぐらいしか行き場がなかったようですね。 「木津」という町名は、猪名川町・篠山市・京丹後市などにもありますね。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (2)
(山手線E235系投入に伴い山手線E231系500・4600番台を中央総武線へ転属し、中央総武線E231系0番台は武蔵野線や八高川越線へ転属しつつある)、
奈良線はやっと205系がと感じます。
長池~木津間は長らく変電所が暫定的に少なかったです。筑肥線筑前深江~西唐津間や川越線川越~高麗川間は変電所増設が90年代に行われたのに。
観光客が増えたこと、E24京奈和自動車道がE89第二京阪道路と直結した影響もあります。
木幡駅と木津駅は神鉄粟生線にもあります。
木幡駅前の某アニメーションスタジオは行ったことあります。
今や205系といえば古い車両のうちですね。
JR西日本ではそもそも数自体少ないがゆえ、転用先に苦労、やはり奈良線ぐらいしか行き場がなかったようですね。
「木津」という町名は、猪名川町・篠山市・京丹後市などにもありますね。