「ら」で始まる駅名を挙げる問題は、難易度が高いです。

「ら」で始まるJRの駅名は、

来迎寺(らいごうじ) : 信越本線(新潟県長岡市)
礼拝(らいはい)   : 越後線(新潟県柏崎市)
蘭越(らんこし)   : 函館本線(北海道磯谷郡蘭越町)
蘭島(らんしま)   : 函館本線(北海道小樽市)
蘭留(らんる)    : 宗谷本線(北海道上川郡比布町)

の5つだけで、新潟県と北海道のみに集中しており、西日本には皆無(廃止された国鉄駅に徳島県の鍛冶屋原線羅漢駅があった)。北海道ではいずれも「蘭」という漢字で始まっているのも特徴で、「室蘭」という都市もありますね。

私鉄の駅には、

洛西口(らくさいぐち)      : 阪急京都線
楽々園(らくらくえん)      : 広島電鉄宮島線
嵐電嵯峨(らんでんさが)     : 京福電鉄嵐山本線
嵐電天神川(らんでんてんじんがわ): 京福電鉄嵐山本線

の4つが挙げられ、全て西日本にあります。「洛西口」「嵐電嵯峨」「嵐電天神川」がいずれも京都市内(西京区、右京区)に所在していることは興味深いと言えます。私個人的に、「洛西口」はすぐ思いついたが、「嵐電xx」までは気づきませんでした。

「ら」で始まる駅名リスト(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93%E9%A7%85_%E3%82%89