ふと、所用で神奈川県秦野市へ日帰りで往復したことを思い出しました。

正直、あまり印象に残ったことは思いつかないが、早朝の新大阪から東京行きの<ひかり>?に乗り込み、小田原で下車。小田原にはあまり馴染みがなく、 ここで降りたのも初めてだったはず。在来線(東海道本線)ホームの売店で駅弁を買って食べたことは覚えています。小田原の駅弁といえば、横浜と並んでしゅうまい弁当もかなり名物だそうで、せっかくなのでしゅうまい弁当を買っても良かったかな。

ここで小田急に乗り換え。急行・新宿行きに秦野か東海大学前まで乗車したかと思います。

用事が終わって、来た道をそのまま引き返しました。
小田急の踏切の警笛音は独特な音色で、これを聞くと首都圏にいると感じてしまいます。

小田原からは、<こだま>で新大阪まで爆睡したように記憶しています。