長期来場者低迷で赤字が続き、来年3月末に閉鎖することになった南海みさき公園。

みさき公園最後の夏となる今季限定で、入場料が100円になるといいます(通常の入場料は大人1,350円、子ども700円)。

その理由は、昨年の台風で「ぷ~るらんどRiO」が甚大な被害を受け修繕費用がかかるために、プール営業ができないためとのこと。来年の閉園も決まっており、今更プールの修繕に多額の費用をかけるわけにはいかないという判断でしょう。

毎年、みさき公園の夏季入園者の8割はプール利用だといいます。夏の主役であるプールの営業ができないとなればどうなるのか、ということだが、悩んだ末に出た結論は、6月28日~9月1日の夏季営業期間に限定で入園料を一律100円にするとのことでした。

プールの営業がないことを逆手に取り、「夏の『水いらず』キャンペーン、『親子水入らず』」キャンペーンを展開中です。

みさき公園・南海最後の夏は入園料100円に 台風被害で今夏プール閉鎖で担当者「『水いらず』で楽しんでほしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00010002-wordleaf-bus_all


「水いらず」キャンペーンで入園料を100円にするとは、なかなか思い切った面白いアイデアだと言えるが、これが南海みさき公園最後の夏のことだと思うと、悲しくもなります。プールはこのまま放置され、朽ち果てて廃墟になってしまうかもしれません。