2019年11月12日 103系 大阪駅にて 下手な写真ですみませんm(_._)m大阪駅を発車し、外回り京橋・鶴橋方面へ向かう103系ウグイス色です。内回りホームに停車中のオレンジ色103系ともども、過去のものになりました。駅構内も天井は開けていて、まだゆったりした感じが残っていました。 「JR西日本(大阪環状線・大阪南部・奈良・和歌山エリア)」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (1) 1. 安田 2023年02月01日 17:16 今や大阪環状線、平日朝を除きクロスシート車が7割になりました。 1961年開業区間ならまだしも、旧城東・西成線区間は終日全てロングシート車の方がいい区間なのに、野田駅を除く7割はクロスシート車ばかりになり、遅延や混雑が増えました。 ゆめ咲線直通を激減させてまで阪和線直通と大和路線直通を毎時4本も走らせるとは。 その反面、323系しか停車しない野田は15分間隔に間引かれました。 関空紀州路快速と大和路快速を野田に停車すれば、天王寺~西九条は5分間隔になります。 323系が最高時速100km/hかつ22編成176両しかないせいで(103・201系は28編成224両あったのに)区間快速すら221系になってしまいました。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
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コメント一覧 (1)
1961年開業区間ならまだしも、旧城東・西成線区間は終日全てロングシート車の方がいい区間なのに、野田駅を除く7割はクロスシート車ばかりになり、遅延や混雑が増えました。
ゆめ咲線直通を激減させてまで阪和線直通と大和路線直通を毎時4本も走らせるとは。
その反面、323系しか停車しない野田は15分間隔に間引かれました。
関空紀州路快速と大和路快速を野田に停車すれば、天王寺~西九条は5分間隔になります。
323系が最高時速100km/hかつ22編成176両しかないせいで(103・201系は28編成224両あったのに)区間快速すら221系になってしまいました。