今日はあえて鉄道・バス・地元関連についての不平不満・愚痴を思いつくままに書き綴ってみることにする。

◎バスで枚方市立中央図書館を往復すると、貸出・返却手続きやバスの乗り継ぎ時間を入れて2時間近くはかかる(自動車・バイクだと片道30分以内で移動可能なんだが・・・)

◎JR学研都市線(四条畷以東)が近年列車本数が減らされたりして寂れつつあるように感じる、観光・行楽客で賑わう京都市内のJR奈良線や嵯峨野線、さらには関西本線非電化区間よりも寂れているんじゃないか、とさえ思ってしまう

◎JR学研都市線各駅からのバスの本数が少なくて不便、特に津田駅・河内磐船駅

◎枚方・交野・寝屋川・高槻近辺でメンズカジュアル服の良い店がなかなか見つからない、ユニクロばかりはイヤだけど、ビオルネもイズミヤもイオンモールもアルプラザもはっきりいってダサい、高槻の松坂屋もイマイチ・・・

◎枚方市内で美味いラーメンの店があまり多くない、某つけ麺の店に一度行ったことあるが「もうええわ」と飽きを感じた

◎アルプラザ枚方(津田元町)がどうも物足りずあまり面白くない、他のアルプラザ(平和堂)周辺店舗(香里園、高槻、京田辺、城陽ほか)に比べて寂れているように見える

◎対岸の高槻に比べて枚方市駅前がいかに寂れているかを枚方高槻線のバスに乗車して実感