neyagawa-kadoma2006

15年ほど前の京阪バス寝屋川・門真地区路線図です。

現在と比べて守口市内の路線網が賑やかだということが一目でわかります。大日駅発着の路線は【4】号経路のみでした。

寝屋川市駅~京阪京橋のロングラン【1】号経路は残っており、守口市駅と門真団地を結ぶ【11】号経路もありました。当時、菊水通・東郷通・焼野・鶴見緑地方面路線は門真営業所管轄でした。

守口市駅発着路線としては、京阪高架下を走る【22】【24】号経路(四条畷駅・清滝団地行き)や【15】号経路(梶南口・大久保経由仁和寺行き)などの面白い路線もありました。この道路を走るバスもほぼ皆無。

守口上新庄線【9A】号経路(京阪守口市駅~JR吹田)が、のちに大日駅を経て摂南大学までのロングラン路線に延伸されるとは思いませんでした。

地下鉄門真南も今より発着路線が多く、古川橋駅から【6】号経路(試験場前経由)、京阪大和田駅から【1】号経路(門真団地経由)も乗り入れていました。地味ながら門真車庫入出庫の【9】号経路もありました。

寝屋川市駅周辺では、寝屋川茨木線(【12】号経路)開通前でした。一方、【27】号経路(寝屋川市駅~緑町~太間口)や香里園・三井団地方面から【22】号経路が仁和寺まで運行され、【タウンくる】拡充前夜でした。